ルディクエの解説

f0041548_7123198.jpg
ルディの塔の101階です
リーダーが6人のパーティを組んだら、この標識をクリック!中に人が居ればCh変更w




f0041548_716299.jpg
第一ステージは、ねずみを倒し券を拾います
全部拾ったら、風船の所でリーダーに渡します
これで第一ステージは終了




f0041548_7204267.jpg
クリアの文字とともにドアが開きますが、第2ステージは、先に入った人が、上から
2番目の箱を壊して、「おk」の合図を出します
残ってたメンバーはそれから入り箱を壊して券を拾って行きます
先に入って2番目の箱を壊すと、場面が変わりますが、↑に登りながら箱を壊してでます

f0041548_7273322.jpg



f0041548_6334344.jpg
3段階はこのタコをやっつけて券を集めるだけ









f0041548_6361713.jpg
第4段階は1番↑と1番↓がダミーで入れません
ここは1~5の入り口が有り↑から1・2・3~の順ですが
1~3は魔力4・5は攻撃でたおします(Lv高けりゃおk)

f0041548_6444162.jpg

中はこうなってて、敵が目を開けてる時に攻撃できます
1匹やっつけておkですが、4だけは2匹いますw

f0041548_6534771.jpg
第5段階はこれ











f0041548_6571022.jpg
ここは↑から1・2・3で1番↓の6まであり、1は魔s(テレポ必要)6が盗賊(ダークサイト必要)で、下にいる敵に接触すると8000のダメージで即死します

f0041548_725335.jpg
次のステージは、箱から箱へワープし↑を目指します
ここは番号が決まっており、メモして置くといいでしょう^^
133 221 333 123 111です

f0041548_771831.jpg
次のステージは、↑に3つ箱があり、弓か投げが敵を倒し箱を開けます
すると↓でロムバートが沸きそれを倒して券を獲得します(全部で3匹)



f0041548_7115730.jpg

次が1番いやなステージで、カニクエの樽乗りを複雑にしたもので、箱への乗り方が面倒で、6の箱に乗る時は一旦4に乗って左に降ります(いきなり6には乗れません)

f0041548_7195666.jpg

そしてラストのモーメです。スキル封じしてきますので、万能薬は必ず持ってお出かけください

ここをクリアすると1分間のボーナスステージがあり、箱を壊してアイテムを拾って終了です

f0041548_723871.jpg
おまけ^^(ジャクムの時のSSですが、これを撮った時落ちそうでした;;)
[PR]
# by mukutisan | 2007-04-23 07:32

いつも お久しぶりで始まるね^^

今日は、偶然の出会いの巻き?^^
ブログ(日記)としては、やっぱ載せておかないと^^って事で
まず↓見て^^
f0041548_23282622.jpg


どう?ソックリさん^^
私も始めて見ましたが、相手も始めてだったみたい、思わず友録もうしこんじゃった^^
相手もおkしてくれてその場は別れましたが、今後のメイポがまた楽しくなりそうです。
ちなみに、相手はLv150↑の人で、狩りは一緒にできないかも;;
ギルドは息子と同じでした^^
こんな出会いが有るからメイポって面白いですよねww
話は変わりますが、最近エスター2連発でした^^ ↓がその時のSSですw
f0041548_23374844.jpg

f0041548_23395543.jpg

どう?w
こいつで、通算6個目?
だけど日シュリはまだ3個;;
これから日シュリ目指してバイキングをがんばりまぁ~す
では、また何か有りましたらお伝えします^^
[PR]
# by mukutisan | 2007-01-23 23:44

しばらく・・・

2月初旬まで、仕事が忙しく(監査が入って)
当分INできないかも(毎日忙しくて帰ってから元気なし)
おまけに土曜日の午前中は、親の法要、午後は仕事に・・・
そんな訳ですから、今度会うときは楽しみですので、
みんな元気でね^^
[PR]
# by mukutisan | 2007-01-10 22:08

久々の集会

久々の集会でしたが、記念写真のポーズで時間をかけてしまい
時間なく(白虎隊の時間がきてしまった)
最後まで集会に参加できませんでしたw
一応みんなの久しぶりの姿をSSできたので、よし!とするか^^
f0041548_227125.jpg

←端の人だけは違います(プップ
私ごとなんですが、早く140レベにして、ジャクムに再チャレンジしたいですw
また、機会があったら、姉御にも挑戦したいんですが、誰か誘っていただけないものかと
思っております^^
いろんな事にある程度挑戦できるようになってきましたので、今後は積極的にグループ
を見つけて、仲間に入れてもらいLvアップを目指していきまぁ~す。
[PR]
# by mukutisan | 2007-01-08 22:19

「いちご組」にもどったぞ の巻

ついに戻ってきましたよぉ~ん
なつかしの「いちご組」でぇ~す♪
「やまと魂ぃ」から離れるのは辛いけど、友録したから大丈夫^^
いつでも会えるのでこれで良かったんですね
f0041548_19174268.jpg

「いちご組」年寄り3人衆ガ集まって、再開の記念撮影です^^










私の場合、SSには影響がなかったみたいでしたから、これからは
どんどん撮っていきまぁ~す♪
[PR]
# by mukutisan | 2006-12-29 19:23

The ツリー

ぽよっちに誘われて1年ぶりに、ツリーの飾りつけに行ってきますた
f0041548_2132620.jpg


とっても綺麗でなんとなく幻想てきでした^^
この1枚以外にもSS撮りましたが、まぁ1枚で判ってもらえるかと^^
でも、おまけで、もう1枚w
f0041548_21121737.jpg

[PR]
# by mukutisan | 2006-12-13 21:14

あぶないランクIN

みなさん、お久しぶりの投稿ですw^^

ついに、と言うか、やっとランクINしましたねぇ~^^

でも、99位ですからサブやってると、すぐおっこっちゃうねw

記念にSS撮ったけど、写ってるかなぁ~?

f0041548_9105044.jpg






ついでに、サブも紹介します、見かけた方は「上げ逃げ」お願いしますね^^

f0041548_9135269.jpg



また、ぼちぼち更新を再開していきます。よろすく~w
[PR]
# by mukutisan | 2006-12-03 09:16

おひさ・・です^^

まったく、お久しぶりですね^^
ブログって難しいよね、メイポのこと書けばいいけど
メイポはあまりニュースがないし?
かと言って素の話題も皆は分からないし^^
やっぱメイポかな^^
あ!1つ私事があった
この前、健康診断で「胃」に・・・なんて言われ
二次検査(精密検査だった)に行ってきました
いままで40数年何も検査に引っかからなかったのに
初めて二次検査に引っかかって、ちとビックリ!^^
結果は何もなく良かったでした^^
これからも、皆さんとメイができてほっとしてます^^
最後に、サブの紹介と、ぽよっちに売りつけた「エスター」の
獲得現場のSSをお見せして終わります(小学生の発表会か^^
・・・・・
SSが出せませんでした;;(小学生よりヒドイ;;
[PR]
# by mukutisan | 2006-11-05 23:18

?です

久しぶりにディザっちがブログ更新してたので喜んでいたのに
コメントを見てたら終cが引退しますって書いてあった;;
色々な事情が有るかと思うが寂しかった
そして、ぽよっちのブログに変更したら・・・・(閉鎖した?
なんだかなぁ~
すっごく悲しくなってきた、ミッキーcもまだ帰ってこないし
ちょっとメイポが詰まらなくなってきた;;
今、狼を120Lvにしたら、サブに力を入れるつもりだったが
どちらも力が抜けてきた・・・
また気が向いたらブログ更新します
のし
[PR]
# by mukutisan | 2006-10-17 00:31

「いちご組」がんばれ

今日 亀cからギルメン誰もINしてないって言われたぞ
みんな色々あるだろうが、なるべくINしようよ^^
私は、相変わらずお墓ドロップやってます
みっきーcが戻れば、また騒がしくなりますから
それまでガンバロ!
[PR]
# by mukutisan | 2006-09-20 00:41

頑張ってます^^

つい操作ミスで「いちご組」を脱退してしまいましたが、
今は、ぽよっちの紹介でギルド「やまと魂ぃ」にお世話に
なっております。
みんなと色々お話もでき楽しくやってます
みっきーcが1日も早く帰ってくるのを待ってますが
今後の「いちご組」を考えるのに、いい休養だと思って
います。
これを見た「いちご組」のみんな、みっきーcが戻ったら
また1から出直しですよ^^。
では 今日はこれで・・・お休みなさい。
[PR]
# by mukutisan | 2006-09-19 00:08

やってもうた;;

表題のとおり、「やってもうた」・・・
弦臓sが新しいキャラのために、今あるキャラを消してって言うから
操作したら・・・私がギルド脱退?
なんで? とにかく私は風来坊になってしまった
@はギルマスのミッキーcが帰ってくれるのを待つしかありません
ギルメンの皆様にはビックリさせて、すいません;;
私は、もうすぐ帰ってくるミッキーcと一緒にギルド復帰します。
あと少しで帰れると思いますので、待っててください。

みっきー ご~め~ん~
[PR]
# by mukutisan | 2006-09-16 23:58

みんな どうした?

ギルメンどうした?ほとんどINしてないぞ?
もう、みんな引退?
だったら一言いって引退しなさい
ミッキーが戻るまでは、頑張るが、やるきが無いやつとは
つき合えません(プリプリ
自分も人の事は、あまり言えないかもしれませんが、私のPCを
修理に出している間に何があったの?
それ以来何か・・・変?
もうすぐ「組長」が帰ってくるから、その時に皆で今後のこと
考えよう。
[PR]
# by mukutisan | 2006-08-29 23:58

狼s復活しました^^

約3週間ぶりに復活です^^。
修理に時間かかってしまいました(私が悪いのではありません^^)
また、みんなとお話ができるのを首を長くして待ってました。
「いちご組」まだありますか?^^私がいない間にもメイポもずいぶん
変わったかと思いますが、1つ1つ教えてくださいね^^
では、誰もいないと思いますが、今からINします^^
[PR]
# by mukutisan | 2006-08-06 00:08

しばらくお休みします

PCが調子悪く、メイポINすると突然に再起動してしまって
ゲームできなくなりました。よって修理に出すことになりますが、
そうなると、3週間ぐらいはかかるので、当分の間メイポが
できないので、お知らせします;;
[PR]
# by mukutisan | 2006-07-09 18:10

ブログ掲示板

まりcへ、探し物見つかりました^^INしたら連絡ください。
f0041548_23211075.jpg



f0041548_23215390.jpg


どうです?こんなのでいいですか^^
[PR]
# by mukutisan | 2006-07-07 23:22

そろそろ いいかな?

この前の失敗の傷も癒されてきたので、ブログ再開します^^
次回からは、短編小説風で迫ってみましょうか^^(できないかも^^
とにかく、みんなと違った(異色?)ブログに挑戦してみます。
期待しないでください、自分で納得いかなければ、すぐ辞めます^^
そこんところ「夜呂死苦」
[PR]
# by mukutisan | 2006-06-16 01:00

予告?

仕事のトラブルも、もうすぐ結論が出そうです、お休みしてた
ブログも再開できると思いますので、もう少しお待ちください。
[PR]
# by mukutisan | 2006-06-07 06:29

申し訳ない

仕事でミスしてしまった、当分メイポどころでなくなった
[PR]
# by mukutisan | 2006-05-02 23:22

親子の対話?

久しぶりに、親子で(サブどうし)ルディクエやった^^
でも、終わった@にSS撮ってないので息子に怒られました^^
我が家は偶に(たまに)こういった事できるので
なかなか面白いですよ^^
今日、職場の人から、我が家の息子も「杏」でメイプルしてます
って聞きました、その内会えると思いますが
楽しみにしてます、案外ギルメンの誰かと知り合いだったりして^^
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-29 00:05

びっくり!^^

f0041548_6311769.jpg

初めて体験しました^^ もうビックリ!の一言^^
これって どうやって倒すの?ぽよs教えて~
って 1人で行くほうが悪いはね^^
今後は、地道にやっていきますわ^^
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-24 06:35

もう、びっくり!

時間なくて、昨日は書けなかったけど、昨日の朝5時50分に
火事だぁ~ って声が聞こえたかと思ったら、奥様が「おとうさん火事、火事」
と叫んでいるではないか、布団から跳ね起き外へ出てみると、向かえのアパートの2階の爺さんが「火事だ~」って
それを見て私は 助けを呼んでいるのだ と思ったが、よく見ると煙も何も
出てない、この爺さん何を言ってるんだろう と考えたとたん
「パリーン!」と後ろから大きな音が?
振り向くと、なんとビックリ、我が家の隣のアパートから火の手が・・・
あやうく腰を抜かすところだった^^
家から子供達を表にだし 妻に「119」に電話させ、我が家に燃え広がらないように祈ってました。
やがて、消防車が着てなんとか消火されましたが、隣の我が家にも煙が入ってきてまして、しばらくは 大変でした。
それでって言うのも変ですが、午前中はまだ心配だったので、お仕事を午前中休んで様子を見ながらメイプルやってたら、なんと終cがIN どうしてこんな時間にいるのか分からないまま ギルド入会の儀式、無事終了し 私はお仕事へ出発しました。
しかし、本当に火事は怖いですので、私もそうですが、皆さんも火の元には充分に気をつけてください では。
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-15 09:43

反省;;

お題のとおり です
ちょっとした、こんな言い方すると よけいに 怒られるかもしれませんが
本当に「ちょっとした いたずら」のつもりが 事が大きく深刻な話になって
しまいました、今では本当に申し訳ないと思っております。
深く反省しております。「覆水本に帰らず」と 言いますが まさに そのとおり
でした。
今後は これを教訓に相手の事を考え、思いやる気持ちを 大切にしていきます。
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-08 21:16

ちょっと 書きたかった^^

最近、妻のお付き合いで携帯電話の機種変更をしました。
今までの携帯は、カメラが付いていませんでした(古い
で、今度のはカメラが付いていました。
まず、考えたのは、壁紙(待ち受け画面
これを写真から選ぼうと思いました
そこで、メイプルの画面を写真に撮って使えるか
やってみたところ、我ながらいい出来栄えだったので、今使ってます^^
皆さんも多分、携帯を持ってると思いますが、壁紙はなんですか?
いつか教えてください^^

何か、変な文章になってしまいましたが、今後も
こんな感じで、思いついた事を書いていこうと思ってますが
いかがなもんですか?
皆さん旨く書いているので恥ずかしいんですが、勘弁して^^


では、今日は この辺で・・・のし
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-06 23:26

待ってます

嬉しいお知らせが 聞こえてきました
終cが近じか戻ってくるそうな^^
そのためにも 私がINしてないといけないので
しばらくの間「黒薔薇」はお休みです
終cが戻ってきたら 復活します
狩場は「親分」と「バイキング」を行ったり来たりかな^^
ミッキーがブログ閉鎖したので みんな我が家の食卓で
お話ししましょう^^
では お待ちしています(^0^)
[PR]
# by mukutisan | 2006-04-04 20:21

いま 悩んでます

ん~ 今後 どうやって このブログをやって行こうか、悩んでいます。
ディざっち や ぽよs みたく やりたいんですが、できません;;
これを分析しますと。2人ともPCを熟知していて ブログを知り尽くしてる(私だけオモッテル?
日記のように 書けばいいって いいますが、私には日記を書くようなことが この場で発表できないんです 公務員の倫理規定でも ありますし^^
ん~ ミッキー早く帰ってきて~ 遠い異国の空に下で、このブログを いつか見ていてくれると想い 愚痴を 言います
ミッキー 助けて~
[PR]
# by mukutisan | 2006-03-22 00:45

忙しい~

今、年度末で大変忙しいです。
予算の詰め とか 報告物とか とにかく休日出勤しないと
とても間に合わないんです;;
だから、メイポも夜遅くにしかINできません
ましてや、ブログの更新はなかなか出来ないのが現状です
4月も半ばになれば良いとおもうんですが、4月は転勤もあるので
多分忙しい事には変りありませんが^^

では 今から お仕事 いってきまぁ~す。
[PR]
# by mukutisan | 2006-03-21 11:20

キタ~~~~~~

昨日あれだけ狩って出なかった「雷手裏剣」が、今日の朝 INしたとたんに!
出ました~^^(ウレシ~

f0041548_2065097.jpg


これで、雷2個になりました^^
そう言えば、昨日「ぽよs」に土しゅり4個貰った(借りたのか?)のが 幸運の始まりかも?
もし、そうだったらぽよsに何かお礼しなければいけませんよね~
あ!そうだ 私との「ペアリング」 これなら絶対に喜ぶ恥ず^^
愛の言葉を添えて、そっと・・・

あと、亀cとロスcに合格祝いのプレゼントあげないとね^^
[PR]
# by mukutisan | 2006-03-17 20:19

取材中です

編集長「狼、最近顔をださなかったな」
狼   「黒薔薇の方で忙しかったんで^^」
狼   「でも、彼女もルディクエ卒業したので、これからは私もINできま
     す」
狼   「でね、今は早朝に親分を狩っているんですが、映像的に面白く
     ないので記事にできないんですよ~」
編集長「では、そろそろこのシリーズもやめるか?」
狼   「ん~ そうですね~」
狼   「終cみたいに 日記形式でブログ書き書きしてみましょうか?」
編集長「しばらくは そうして次の企画を考えてみるのもいいかもな」
狼   「あぃ」


 こうして狼sの企画は静かに幕を閉じたのであった・・・
[PR]
# by mukutisan | 2006-03-16 07:17

感激です!

今日は 少し お話を・・・

表題のとおり 2つばかり 感激しました^^

まず 1つ目







f0041548_21284741.jpg



どう? 凄い合作でしょう^^
5人の お餅屋sが作ったみたいですね~(縦に左から 読んで)



2つ目の感激は 今日 私の誕生日だったので 仕事 お休みもらって メ
イプルを朝からやってたら 突然(当たり前か^^)ディーザcがINしてきたんです^^
これは やっぱ 本日一番の出来事でしょう
青森へ行って落ち着いたら INできそうなんですって
皆さんも 待っててね


今日は 飲みすぎ(?)て 眠いです
では この辺で・・・
[PR]
# by mukutisan | 2006-03-10 21:26